

大下藤次郎展 ただいま準備中!

キティ・エックス展がついに終了しました!
そして、次の企画展は、「なつかしの風景 大下藤次郎の水彩画」展。早いもので、開館3周年記念展となります。

現在、展覧会カタログとして販売する、大下藤次郎作品集を作成中。最後の色校正までこぎ着けました!
oshita.jpg

この図録は、通常の展覧会カタログと少し違い、全く展示内容と同じものではありません。「大下藤次郎の水彩画 島根県立石見美術館所蔵大下藤次郎作品集」と題したこの本、当館が所蔵する大下藤次郎の作品を、とにかくぜーんぶ載せたものになります。展覧会に出る作品は全部載っていますが、それ以外のものも載っている、お得な図録です。
もうひとつ、いつもと違う点は、一般書籍として発売するところ。カバーにバーコードがついているの、分かりますか?それから「帯」もつきます。帯には、さるビッグな方からコメントをいただきました!

というわけで、美術館に来られない方でも、一般の書店でお買い求めいただくことができます。全国の方に、藤次郎さんの美しい絵を見ていただきたいと思います!
ちなみに発行元の美術出版社は、大下藤次郎自身が創業した会社なんですよ。
展覧会とあわせて、図録もどうぞ、お楽しみに~。
(K・Y)

コメント

管理者にだけメッセージを送る

