スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラントワシアターの裏側

桜満開の春、いかがお過ごしですか?
いわみ芸術劇場最初の投稿はグラントワシアターの裏側をちょっとだけお見せしちゃいます。

 
グラントワシアターはグラントワ開館以来、月に一度を基本として映画を上映してきました。洋画、邦画、韓国映画、アニメ、、ドキュメンタリー、ドラマといろんなジャンルの作品を上映しています。また、時には上映日にロビーでプチイベントをやっていることもあります。
そんなグラントワシアターを動かす操縦席に座るのは、当劇場スタッフはもちろんのこと、映画ボランティアグループの皆さんが欠かせない存在です。
 ほぼ毎月2回のペースで会議を行い、その中で候補作をあーでもないこーでもないと議論しています。またプチイベントの案を出したり準備をしたり・・・もちろん会議だけではありません。
 グラントワシアターにお越しなった方ならご存知かと思いますが、上映日にチケットもぎりをしたり、アンケートを渡したり、上映後の客席に忘れ物がないかチェックしたり・・・と実にいろんなことをしています。
 会議は話題が脱線したり、そこからまた脱線したり、そうして本題にはなかなか戻らなかったりと余談に花が咲きますが、それだけざっくばらんに何でも話し合える映画ボランティアグループです。
 もちろん脱線しながらも「どうしたらお客様に喜んでいただけるか?どんな作品を発信していきたいか?」を真剣に話し合います。映画評論家でもありませんし、年齢もさまざまですが、「映画が好き!」「一人でも多くの方にいろんな映画を楽しんでいただきたい!」という思いのもと、ピカイチの団結力で活動しています。
 今年度も和気あいあいと、そして真剣にグラントワシアターを盛り立てていきますよ!
 メンバーも随時募集中です。詳細はグラントワホームページ内のボランティア会のページへどうぞ。

 いよいよ来週に迫ってきた4月のグラントワシアター「『殯の森』上映&河瀬直美監督スペシャルトーク」は、上記のような熱い思いをもって、皆様のお越しをお待ちしております。
 全国各地での講演会で大絶賛されている河瀬監督の貴重なお話が聞けるこの機会、お見逃しなく!

(O・Y)

コメント

管理者にだけメッセージを送る

はじめまして!

古い記事にコメントしてすみません。グラントワシアターで上映される映画は、リクエストなど受け付けておられないでしょうか?
どうしても見たい映画がありまして・・・
お返事いただけると有難いです。

Re:はじめまして!

コメントをいただきありがとうございます。お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません!

昨年の8月に石見地域最後の映画館が閉館したこともあり、この地域で唯一定期上映を行うグラントワシアターにはたくさんのお客様のご来場、ご意見をいただいています。
お客様からのご意見・上映作品のリクエストは、毎月の上映でお配りしているアンケート用紙やメール等でうかがっています。
作品のリクエストにつきましては、多くの作品の中から選定するため、またフィルムのスケジュール等によりご要望にお応えできない場合もございますが、作品選定の際の参考にさせていただきますので、ぜひご要望をお聞かせください。
また、9月~11月のグラントワシアターはしまね映画祭益田会場として観ごたえのある魅力的な映画をお届けする予定です。こちらにもご期待ください。

お返事ありがとうございます!

お返事ありがとうございます!
嬉しかったです。
メールを投稿するところがわからなかったのでこちらでもよろしいでしょうか・・?
リクエストなのですが『タイタニック』をもう1度見たく思っています。
ネットであちこち探すのですがリバイバル上映をしているのは関東や東北方面ばかりでなかなか・・・
この地元、益田で見られたら最高で、すっごく幸せです。
1度、大スクリーンで見てみたいです。
長編ですし、もう12年も前の映画なので難しいかもしれませんが、リクエストさせてもらいました。

お忙しいところ読んでいただきありがとうございました!

Re: お返事ありがとうございます!

またまたお返事が遅くなってしまい申し訳ありません!

リクエストありがとうございます。
「タイタニック」、確かに大画面で観たい名作ですね。
12年前とはいえ、名シーンの数々、忘れられないです。
新しい作品を上映するだけでなく、名作を改めて観ていただく機会もすてきですね。ご意見・リクエスト確かに受け取りました。
ありがとうございます!

「タイタニック」でローズ役を圧倒的な存在感で演じたケイト・ウィンスレットが、幼いころからの夢だったというアカデミー賞主演女優賞を取った「愛を読むひと」を11月7日に上映します。ローズ(ではないですが・・・)が大人の女性になって、強さと悲しみをあわせ持つすばらしい演技を見せています。こちらもぜひご注目ください!

No title

お返事遅くなってすみません!
リクエスト受付ありがとうございました☆★
受け付けていただいただけでも、ものすっごく嬉しいです(→ิܫ←ิ)

そして…『愛を詠む人』を上映していただけるんですね!!
作品としてはもちろんですが、タイタニックから約12年、ケイトの女優としての成長もすごく見たかったので楽しみが増えました♪
どうもありがとうございました!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。