スポンサーサイト


グラナリエ 点灯!!

先般より準備を進めてきましたクリスマスイルミネーション「グラナリエ」が11月22日遂に点灯しました。
点灯式では益田市ジュニア合唱団の皆さんの合唱が華を添えてくれました。
点灯式1

このところ寒い日が続き、夕方5時頃には暗くなっていましたので点灯式も5時から開始するようにご案内をしていましたが、何と何と当日に限って晴天で日が暮れるのが遅く、点灯式の開始時間を少し遅らせるというハプニング!!
お客様は点灯を期待してどんどん増えてくるのに空は青空。この青空が今日だけは何とかならないかと焦りまくりです。
「やばい、早く暗くなって・・・・」とただただ願うばかりでしたが「秋の日は釣瓶落し」とはよく言ったものでカウントダウンの頃には一気に夕闇が迫り一安心。

そしてサプライズ!!
ご多忙の中、溝口島根県知事にご来館いただき、点灯式に立ち会っていただきました。
今回はあくまでもプライベートとは言いながら、やはり私たちが愛する「島根県」の知事のご来館となると構えてしまうのは本音です。
点灯式2

「点灯に備えて寒い中を会館の屋上で電源を入れるためにスタンバイしている職員の志田尾さん、“頼むぞ~!!タイミングを外すなよ~!!”」と祈りつつカウントダウン開始。
無事点灯式が終了し、グラントワも一気にクリスマスの雰囲気に包まれました。
点灯式3

その後、しばらく中庭で点灯確認していると今度はメインエントランス付近のイルミネーションが突然全消灯。慌てて原因を調べ復旧作業し事無きを得ました。
今後もしばらくいろいろなハプニングが続くと思いますがご愛嬌ということでどうかお許し下さい。不具合な箇所を少しずつ修正し、12月24日のクリスマスイブには完璧なイルミネーション「グラナリエ2008」が点灯していると思います。ご期待下さい。
(K・Y)

コメント

管理者にだけメッセージを送る

