スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッズブラス塾

今年度も12月14日からキッズブラス塾を開催中です。
ブラス1

講師に益田市出身で現在東京都交響楽団首席奏者の岡崎耕二氏と角田健一ビッグバンド代表の角田健一氏を迎え、地元指導者の皆さんと一緒になって指導していただいています。
ブラス2

このキッズブラス塾開催の主目的は、
①音楽(吹奏楽)をもっと好きになってもらいたい。
②子ども達同士、指導者と子ども達との交流。
③ジャズに挑戦することで音楽の幅を広げる。
ということで、東は江津市から西は益田市まで60名の小・中学生が集まってくれました。

1月24日・25日には岡崎耕二氏に指導していただきましたが、彼独特のキャラクターでしょうか?時に冗談を交え楽しくも的を得た指導に子ども達も引き込まれるように練習しました。
ブラス3

そして、いつの間にか保護者や学校の先生も演奏に加わっていただいて交流の輪が広がりつつあります。
ブラス4

1月31日からは角田健一氏によるジャズの指導です。曲目は「A列車で行こう」と、この塾のために角田氏にアレンジしていただいた「早春賦ジャズバージョン」です。
今回のアレンジは元気のよいロックのリズムにしました。
ブラス5

2月15日の成果発表が今から楽しみです。
(K.Y)                   

コメント

管理者にだけメッセージを送る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。