スポンサーサイト


アメリカの見た夢展

もう「アメリカの見た夢」展は、ご覧になりましたか?

会期も半ばを過ぎて、先日(2/3)、写真と版画の展示替えをしました。
かわった作品はそんなに多くはない(14点)ですが、すでに見られた方も、気になる方はまたご覧下さい。

先日、益田市内のアンティーク・ショップに行ってみると、なんとこのラッセル・ライトのコーヒー・カップとソーサーが置いてありました。
みなさんもお家でライトの器を使ってみては?
アメリカ1

1月29日に、益田市立安田小学校のみなさんが展覧会を見に来られました。
「デザイン」のコーナーの自動車、ジューク・ボックス、鉄道模型や冷蔵庫が人気でした。
アメリカ2

2月1日には、記念講演会を開催しました。
「近くて遠い、遠くて近い-日本とアメリカ」という演題で、森仁史さん(松戸市教育委員会)にお話しいただきました。
日本の伝統と近代化について考えさせられる興味深い内容でした。
アメリカ3

「アメリカの見た夢」展は、3月9日まで開催しています。
(K.K)

コメント

管理者にだけメッセージを送る

