スポンサーサイト


室町文化フェスティバル

5月4日(月)・5日(火)と2日間、室町文化フェスティバルが開催されました。
2日間で約8,500名の方にご来館いただき、大盛況でした。

「たまちゃんの紙芝居」担当の私は、町内及びグラントワ内での上演をお手伝いしました。
tama1.jpg

街頭紙芝居が売りの「たまちゃん紙芝居」昔ながらの自転車に紙芝居キッドを乗せて移動、太鼓が鳴り響き、1日目は益田児童館と趣庫、グラントワ内での3回上演、2日目はグラントワ内で2回、最後は京町商店街での上演で、子どもと昔の子ども(大人)を含め、6回上演で約500名のお客様が集まり、「お楽しみクイズ」「ざくろ女」「恐怖のフランケン」「チョンちゃん」「黄金バット」などの紙芝居を上演、たまちゃんの紙芝居に聞き入っていました。
「お楽しみクイズ」に答えられたら、おもちゃのプレゼントがあり、紙芝居終了後には、「かたぬき」をもらい、うまく型を抜いたお客様には、水あめせんべいプレゼントと、子どもと、昔の子ども(大人)は大喜びでした!!
tama2.jpg

こんなに紙芝居が人気だとは、とてもビックリしました。
今後機会があれば、たまちゃんにまた来てもらいたいです。

(S・H)

コメント

管理者にだけメッセージを送る

グラントワでは、ありがとうございました。

GWには、アシストしていただきまして
本当にありがとうございました。
紙芝居を一緒にたのしんでいただけて
嬉しい思い出いっぱいです。
また、みなさんにお会いできる日を楽しみにしています。
